2012年08月01日

アイリス、飼い主とペットのために作られた専用ドライヤーを新発売

20120801AO1.jpg
ペットのシャンプーの悩みを解決!
飼い主とペットのために作られた専用ドライヤー


アイリスオーヤマは、“ペット家電”第3弾として、自宅でペットのシャンプーする際の不満を解消する「ペット専用ドライヤー」を発売しました。

この置型タイプの「ペット専用ドライヤー」は、両手を自由に使うことができるので、ペットを押さえながらタオル拭きをしたり、ブラッシングをすることができます。また、ペットの特性を考え、高周波音と運転音を軽減し、温風もぺットの皮膚にやさしい温度に設定しています。

◆商品特長
1.置型タイプのドライヤーなので両手が使えます
両手が使えるので、片手でペットを押さえながらタオル拭きやブラッシングが簡単にできます。
また、伸縮するロングノズルにより、今まで乾かしにくかったおなか周りも簡単に乾かすことができます。
2.ペットに優しい運転音
一般的な人用ドライヤーでは、ペットが音を怖がって逃げてしまうことがあります。ペット用ドライヤーは音の大きさを抑え、ペットが聴こえる高周波音も軽減することで安心して使用できます。
3.ペットに優しい温度設定
犬の皮膚は人間の約3分の1の厚さです。一般的な人用のドライヤーでは熱すぎて毛が焦げたり、やけどの原因になる場合があります。ペット用ドライヤーはペットに合わせ約60℃の温度設定にしています。

20120801AO2.gif


【商品仕様】
カラー:ホワイト
製品サイズ:幅27×奥行14×高さ34.5cm
製品重量:2.3kg
電源:AC100V 50Hz/60Hz
消費電力:400W(温風・強運転時)
風量:強・弱
参考価格:5,500円


【関連URL】
・アイリスオーヤマ


ニックネーム アセラ事務局 at 21:06| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする